新学期スタート❗

今まであまりなかった複数日の春休みをいただき、今日から新学期のスタート❗

例年この時期は新入生はどんな子が来るのかなぁ~?と想いをはせているところですが、昨年からはその様相が大きく変わりました。それには色々な要素があると思われます。

今までのやり方は今までの生徒にはマッチしていたのでしょう。検定合格、段位検定の昇段などは自分なりには良いと思っていました。

しかしここ数年でマッチしなくなったように感じることがしばしばありました。

まずは授業の進め方や生徒への接し方など自分ができることから実践しようと思います。

その結果がいつどんな感じで表れるか…ちょっと怖いところです。